WOODY調査士の情報通

登記・測量、住宅、不動産の情報をかき集めています。

2019-09-23から1日間の記事一覧

成年被後見人等に代わる欠格要件を省令で制定 国交省

国土交通省は9月13日、「成年被後見人等の権利の制限に係る措置の適正化等を図るための関係法律の整備に関する法律(整備法)の施行に伴う国土交通省関係省令の整理等に関する省令」を公布した。 整備法の制定により、これまで免許の欠格要件とされてきた、「…

シンメトリーとドコモ、「デジタルツイン」活用した実証実験 建築土木の新たな働き方へ

​VRソフトウェア開発を行うSymmetry Dimensions Inc.(シンメトリー、米国デラウェア州)とNTTドコモ(東京都千代田区)はこのほど、日本HP(東京都江東区)と協力し、現実世界の空間情報・位置情報をもとにサイバー空間内に3…

【台風15号】住宅被害2万戸超か 屋根転落で死傷者続出 シート張り「依頼を」

台風15号では住宅にも深刻な被害が発生している。県内にはきょう18日も降雨予報が出ており、各地で屋根を修復したり、ブルーシートで覆う作業が続いている。千葉市では17日、建設会社などが作業にあたった。 台風15号による千葉県内の広域停電は、発生9日目…